So-net無料ブログ作成
検索選択

DVDドライブ換装 [パソコン]

先週に引き続きパソコンネタです。
うちのパソ君は映像より音楽の方に重点を置いた仕様です。Onboardのサウンドは切って
ONKYO製のサウンドカード+スピーカーで満足していたのですが、内蔵DVDドライブより
取り込んだCDの音がどうも歪んだりして気に入らなかったので、昨日ソフマップでパイオニ
ア製のドライブ「DVR-217DJ」を購入、換装しました。動作音もかなり低くなり、取り込ん
だ音楽もずいぶんマシになりました。ブルーレイ対応ドライブも考えましたが、まだかなりの
値段であり、また使う機会もあまりないので今回は見送り。今後のCPU交換+OSの変更
の時期を待って値段がこなれてきたら検討することにします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。