So-net無料ブログ作成

今年のルミナリエ

17日の日曜にルミナリエに行ってきました。
当日は直前に雨が降ったせいなのか、前日の大混雑よりは大分空いていました。

毎年少しずつデザイン、色が違うようです。

広場には募金箱があり、100円入れてきました。見に来た人が100円募金すると
来年も開催できる資金が貯まるそうです。阪神大震災の被災者の慰霊を目的と
して始まったこのイベントも、すっかり神戸の冬の風物詩となりました。が、年々
観客数も減り、毎年「来年はできるかなあ」という声もあります。また周囲のお店
には否定的な意見の方もいます。ここでもう一度原点に返る必要があるかもしれ
ませんね。
この後、三宮でいつものメンバーによる忘年会。次に会うのはお正月の初詣です。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 2

フルタイム四苦

今日まででしたね。
新聞に、私が以前勤めていた会社の社長さんが、ルミナリエの関係でインタビューされた記事がありましたね。
by フルタイム四苦 (2006-12-21 20:57) 

jigen

今日は忘年会でした。ルミナリエは空いていたようですよ。
by jigen (2006-12-21 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。